2014年

3月

19日

●今日は夜まで頑張らねば!という時にこそ

手がビリビリしてきました~!

 

普段、手が冷たい方なので、お湯で温まると、この季節ならではの感想の手浴体験

予想以上に気持ちいい!今の時期は特にホッとします。

 

少し深めの洗面器かバケツに、お風呂よりも少し温かいお湯に手を浸す

手が温まると、上半身の血行がよくなるので、肩こりさんやPC作業を頑張ったあとや、
緊張型の頭痛の方にもオススメですよ♪

さらに、精油をいれて効果UP!

精油と乳化剤と混ぜます。精油は1、2滴でOKです。

 

冷えているなぁ、疲れたなぁホッとしたいなと感じた日には、マジョラム&マンダリンがオススメですよ^^

手に血流が戻ってきて、ホント腕が軽くなります♪

 

さらに、まだ遅くまで今日は頑張らねば!
という師走モードな方には、さらにiPhoneアプリの"寝たままヨガ"寝たまんまヨガで簡単瞑想

イメージは自立訓練法*な感じで、初めに少し緊張させて上手に力を抜きます。
私のお昼寝の必須アイテムです^^
今日は遅くまで頑張るぞ!という日には(会社では難しいかもだけど、家でも頑張る!方には)
少し休憩をいれてたほうが返って効率上がったり!お昼寝、オススメですよ~
ただし、お昼寝は15分だけね!長すぎると夜眠れません(^^;)

 

*自律訓練法は、ドイツの精神科医が開発したリラックス法で、身体をゆるませて、心をほぐすのが自律訓練法です。緊張しやすい方にもオススメですよ!

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コメント: 2
  • #1

    Nakita Ritz (金曜日, 03 2月 2017 07:43)


    Hi! I could have sworn I've been to this site before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely glad I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently!

  • #2

    Cheyenne Leeks (金曜日, 03 2月 2017 22:56)


    Superb post but I was wanting to know if you could write a litte more on this subject? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit further. Kudos!

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